館内喫煙所LaB.

※ 2020年4月1日より、受動喫煙対策に関する法律が施行されます。公式の情報や店舗へのお問い合わせ等、ご利用の際は正確な情報の確認をお願い致します。 ※ 昨今の感染症対策により掲載の喫煙室等が急遽閉鎖するケースが多発しています。改めて公式の情報の確認をお願い致しますm(_ _)m

ランドマークタワー 喫煙所&喫煙可能店舗

──ランドマークタワー──
-Landmark Tower-

(みなとみらい駅)


みなとみらい駅桜木町駅のほぼ中間に位置するランドマークタワー
「横浜」もしくは「みなとみらい」と言えばこの建物が思い浮かぶ一般庶民のひとり。

イメージ 1


両駅からアクセスが容易且つ悪天候もほぼどんと来いなので有り難いですね。

ただ私のようなぷらぷら~っとのいちげんさんには、いったい何処から何処までがランドマークでクイーンズスクエアなのか…翌々考えれば単純なのですが、訪問時混乱しました(^^;)

にしても、

夜景が綺麗な街です、ホント。

独りが目に染みますです、ホント。



ランドマーク内の喫煙所、喫煙可能な店舗記載です。(一部クイーンズタワーA含)

館内、喫煙所のあるフロア
「B2F(ドックヤードガーデン)」
「1F(ランドマークプラザ)」
「5F(ランドマークプラザ)」

喫煙可能店舗のあるフロア
「B2F」「B1F」
「1F」「2F」「3F」「5F」


※諸説明
LT→ランチタイム
○→喫煙所
□→喫煙可能店舗

※ピンチアウトの他、タップorクリックで画像拡大可。(若干画像綺麗になります^^;)


【B2F 喫煙所&喫煙可能店舗】
(ドックヤードガーデン)

イメージ 2


・喫煙所有り

・Bb26 ※喫煙可(LT禁煙)
・うどん宮武 ※喫煙可(16時迄禁煙)
・萬亭 ※喫煙可
・ピアットビアンコ ※喫煙可(LT禁煙)


【B1F 喫煙可能店舗】
(ドックヤードガーデン)

イメージ 3


・ドラゴンカルビ
・おおやま ※喫煙スペース有り


【1F 喫煙所&喫煙可能店舗】

イメージ 4


(ランドマークプラザ)
・喫煙所有り

・ぼてぢゅう ※喫煙可(平日14時迄禁煙)
・湘南パンケーキ ※分煙(テラス席のみ可)
・横濱文明開館 ※喫煙可(平日17時迄禁煙)
  ┗(混雑時変更可能性有り)
・ブラッスリー ラ クラス ※分煙(テラス席のみ可)

(クイーンズタワーA)
・カフェベローチェ ※分煙(喫煙39席/禁煙60席)
・ハードロックカフェ ※喫煙スペース有り


【2F 喫煙可能店舗】

イメージ 5


(ランドマークプラザ)
・カフェマウカメドウズ ※分煙(土休14-18時禁煙)


【3F 喫煙可能店舗】

イメージ 6


(ランドマークタワー)
タリーズコーヒー分煙


【5F 喫煙所&喫煙可能店舗】

イメージ 7


(ランドマークプラザ)
・喫煙所有り

・JO'S Bar ※喫煙可(14時迄禁煙)

(ランドマークタワー)
・Lo SPAZIO ※喫煙可(土休15時迄禁煙)
・chef's V ※喫煙スペース有り
阿里山城 ※分煙
・MANGIA MANGIA ※喫煙スペース有り



参考出典:ランドマークタワー


注1)以下、館内喫煙不可店舗。
・をどり
・マルカミ食堂
・スパニッシュロッキー
世界のビール博物館
ティーヌン
・なかめのてっぺん
・喜助
古奈屋
・こめらく
コールドストーンクリーマリー
・シズラー
・オリーブハウス
スターバックス
スープストックトーキョー
陳建一麻婆豆腐店
・つけめんTETSU
・鶏三和
とんかつ和幸
・永坂更科
・Bubby's
・ミセスエリザベスマフィン
ムーミンスタンド
・麺屋空海
洋麺屋五右衛門
・ラメゾンアンソレイユターブル
・ヴィドフランス
・シジャン
・ペッシェドーロ
・SANTAMONICA 3rd st.MEAT TERRACE
マクドナルド
・アンティコカフェアルアビス
ジェラートフィレンツェ
・ハーブス
・吉禅
・TRATTORIA VENTO
・DOURAKU CORRIDA
・魚がし鮨
・やまと
・餉餉ケケ


注2)館内喫煙可不可店舗は、公式の情報を元に作成しておりますが、あくまで個人で調べた為、相違変更等ありましたら確認し次第更新します。

注3)文字数や体裁上、店舗名を略式化させていただいている場合がありますが、ご了承下さい。







駄文
"ランドマーク"と聞いて思い浮かんでしまうのは、いつでもレミオロメンさんの曲。

♪「時々僕たちは、
只々続く日々に嫌気がさし
遠くのランドマーク
細い目をして見上げ過ごしている」

偉そうな事を言ってしまえば詞の解釈とは、得てして自由なものでして、作者が見上げるランドマークはこのランドマークタワーをさしているものではそもそもないかもしれませんし、聴き入る我々にとってのランドマークはそれぞれなのでしょうし、私の場合、スカイツリーなのかもしれません。

にもかかわらず、このランドマークタワーが思い浮かんでしまうのです( ̄▽ ̄;)

謎。


彼等の曲は沢山ありますが、「太陽の下」は、代表曲の「粉雪」より個人的に好き(笑)

けれど、カラオケではまず歌いません。

音域広すぎ且つ高音の出ない私には、一切合切全くもってこの曲の良さを歌い上げられません(笑)

2度チャレンジしたところで諦めました(笑)

つまり、歌わないのではなく、歌えないのです(>_<)

彼等の曲はどれもそうですが、思い出す度、鼻唄歌う度、「あの人すげーな」と改めて思うのでした(^^;)


良い買い物・良い食事とともに、ルール・マナー、節度ある喫煙を。